熊本・麻生田のTHE LAUNDRY LOUNGEブログ

blog

カテゴリー:
月別:
ランドリー

洗濯マークの意味は??

こんにちは。

いつもTHE LAUNDRY LOUNGEをご利用いただきありがとうございます(^^)

9月も残すところ10日ほどになりました。。。

 

毎年9月は暑いぐらいですが、今年はもう朝晩肌寒くなってきましたね💦

家では毛布の準備を始めました♪

といってもクリーニングには出さず、コインランドリーで洗って乾かしただけなのです!

最近のお布団や毛布など、クリーニングに出さなくても洗えるものが多くなってきました。

 

「これ洗えるの??」

と分からない方は、ぜひ洗濯表示のタグをチェックしてみてください♪

↑こちらのマークであれば、洗濯することが可能です。

↑こちらは、洗濯機仕様・手洗いともに家庭洗濯は基本的に不可です。

クリーニング専門店に相談することをおすすめします。

↑ドラム式洗濯乾燥機の乾燥機能や、コインランドリーなどの回転ドラム式の乾燥機が仕様可能です。

このマークは高温乾燥:廃棄温度の上限が最高80℃のものになります。

 

↑こちらの×マークは、タンブル乾燥禁止です。

 

コインランドリーをご利用の際には、ぜひ参考にしていただけたらと思います。

使い方などご不明な点があれば、スタッフが常駐していますのでぜひお尋ねくださいませ(^^)/

 

 

THE LAUNDRY LOUNGE

熊本市北区麻生田4-2-40

TEL:096-227-6829

 

 

 

 

ecoLux Laundry熊本イメージ

このブログを書いたお店

ecoLux Laundry熊本/ランドリー

next prev